ファットメルトの効果が怪しすぎる…口コミを調べてわかった衝撃的事実とは?

ファットメルトイメージ画像

冬は着込むから多少太くなってもバレない…と思って、
ダイエットをサボっている方はいませんか?

私の経験上、冬のこの時期からダイエットを頑張らないと、夏になってから後悔するんですよね…(笑)

でも冬って寒いから運動はしたくないですよね!
楽にできるダイエット方法を検索してみたところ

【ファットメルト】って言う、サプリメントを見つけました。
このファットメルト…痩せすぎじゃないですか!?

公式サイトに書かれている効果が事実なら、まさに私が探していたサプリ!
しかし、そう簡単には書かれている内容を鵜呑みにできませんよね…
私もそれで何度も失敗しましたから(笑)

と言うことで、今回は【ファットメルト】と言う、ダイエットサプリについて調べました。

ファットメルトの効果、口コミ、体験談を全て書きました!
どうぞご覧ください。

ファットメルトって怪しくない?

短期間で痩せすぎ?

公式サイトによると、100人にファットメルトをモニターとして飲んでもらったところ、
7日で【平均10.2kg】も体重が落ちたとのこと・・・。

10kgを7日で割ってみると、一日あたり【約1.4kg】も減っているということになります。

いくらなんでも、一日の減量幅としては減り過ぎな気がしますね…。
そこまで痩せれば朝と夜では別人になってしまうんじゃ?と思います(笑)

ここまで大げさに体重が落ちていると、私は【嘘】を書いているんじゃないかと思います。

リバウンドしないって本当?

ファットメルトを飲んで痩せた人
それに何やら「2度と元の体重に戻らない体質に!」と記載されています。
つまりはリバウンドしないってことですよね。

ダイエッターの方々が恐れているリバウンド…
それが起こらないというのは、とても魅力的ですよね。

しかし、本当にリバウンドしないのでしょうか?
ファットメルトを飲むのをやめた時点で元の体重に戻るのでは?

ファットメルトの良い口コミ

ファットメルトのダイエット効果に疑問を感じますよね…。
実際に飲んだ人が本当に痩せているのか気になったので、ファットメルトを飲んだ人の口コミを調べました。

その結果、【痩せた】と書いている口コミがかなり多かったんです。
良い口コミを一部引用します。

高血圧がなんとなく…
ファットメルトのおかげで高血圧が楽になった気がします!血圧を下げる効果のある黒コショウがたっぷり入っているということで飲み始めましたが正解でした!それに順調に体重も減っていて、まさに一石二鳥のサプリメントです!ちなみにファットメルトを飲み始めて1ヶ月ほど経ちますが、すでに5キロも体重が減っていて、ファットメルトによってかなり健康的な体になってきているのではないでしょうか。健康のためにこれからもファットメルトを飲み続けます!
念願の彼氏が出来ました
私は太っているので彼氏が出来たことがありませんでした。身長での標準体重よりも15キロほどあって個人的には黒歴史ですね。大学に入って出来た友達が彼氏を作り始めて、置いていかれるのが嫌でダイエットを決心しました。しかしダイエットをしたことがないので方法が分からずネットで検索したところ、ファットメルトを見つけました。早速注文して飲み始めましたが、1週間でダイエット効果を実感することが出来ました。そして2ヶ月ほど飲み続けた結果10キロの減量に成功したんです。標準体重には届かなかったのですが、痩せたおかげで初めての彼氏が出来ました!
本当に食事制限や運動がいらないとは..
本当に食事制限や運動をせずにダイエット出来るとは..ダイエット=食事制限をして適度な運動が必要というイメージがあったのですが、ファットメルトを飲んで痩せてイメージが完全に変わりました。ファットメルトを飲むだけで痩せられるなんて、今までのダイエット方法が馬鹿らしく感じますね。私もいくつかダイエットを試して来ましたが、どれも痩せられたけどつらかったです。こんなに楽して痩せられたのは初めてです。
肌荒れがマシになりました
ファットメルトのダイエット効果に期待して飲み始めましたが、ずっと悩んでいた肌荒れが改善されました!何で改善されたのか分からず、公式サイトを見てみたところ、肌荒れの改善効果がある成分が含まれていたみたいです!肌荒れがひどくて悩んでいたので偶然ですが良かったです(笑)ちなみに肝心のダイエット効果ですが、3週間で5キロをも痩せられたので満足しています。
2週間で3キロも減りました!
ファットメルトは飲むだけで痩せられるということで、ずっと楽して痩せたいと思っていたのですぐに注文しました。今日でファットメルトを飲み始めて2週間経ちますが、今朝体重を測ったところ3キロほど痩せています。特に炭水化物を抜いたわけでもなく、運動をしているわけじゃないので、本当に何もせずに楽して痩せることが出来ました。私みたいに楽して痩せたいと思っている女の子は多いと思うので、ファットメルトは夢のようなサプリメントです♪
SNSで話題になっていたので
SNSで話題になっていて興味があり、調べてみて飲んでみようと思い購入しました。初めて飲んだ時は、本当にこれを飲むだけで痩せられるのかな?と半信半疑でしたが、実際にダイエット効果を実感してファットメルトの凄さが分かりました。SNSで話題になっているのも納得のサプリメントですね。1ヶ月で7キロほど体重が減りました。私もtwitterにファットメルトで痩せられたと呟いてみたところ、すぐにファボとリツイートされてさっきから通知が止まりません(笑)

ファットメルトの効果の理由

さて、良い口コミを見る限り、なかなか効果がすごいように思えますね。

それだけ体重が落ちるっていうことは、何か【特別な成分】でも入っているのでしょうか?

さらに、【痩せる理由】というのもわからないと私は納得できないので
ファットメルトを飲んで【痩せる理由】も調べました。

脂肪合成の抑制

まず、脂肪の合成を抑制してくれるのが【ガルニシア】と呼ばれる成分です。

こちらがガルニシア↓
ガルニシアとは?

ガルニシアはオトギソウ科という植物の一種で、東南アジアを中心に自生しています。

このガルニシアには【HCA(ハイドロキシクエン酸)】と呼ばれる有用成分が含まれています。
このHCAこそが脂肪合成を抑えてくれる鍵となります。

摂取されたブドウ糖が余った場合、それは脂肪として体内に蓄積されます。
HCAはその脂肪を作る働きを阻害してくれるのです!

さらには血糖値を一定に保つことで【空腹感を抑え】たり、
コレステロールの【減少を助けたり】と、
いろいろ体をサポートしてくれるそうですよ。

消化、代謝機能UP

消化機能の促進、代謝機能UPに効果を見せてくれるのが、【黒コショウ】です。
黒コショウとは、文字通りコショウの一種です。

黒コショウとは?

【コショウの実】はただのスパイスではなく、ダイエットや健康補助に効果的なんです!

黒コショウに含まれている代表的な成分が、【ピペリン】と呼ばれるものです。
(ペパリンと呼ばれることもあります)

ピペリンには血管を広げることで、血行を促進したり、新陳代謝を活性化する効果があります。

新陳代謝の活性化によって、内臓の動きを活発にし、消化を補助してくれるというわけです。

また血行が良くなるということで、代謝の機能も上げてくれます。
冷え性の方にはうれしいですね。
ファットメルトを飲むと体温が上がる

脂肪分解、血圧を下げる

脂肪を分解し、血圧を下げてくれる効果があるのは【コレウスフォルスコリ】という成分です。
コレウスフォルスコリ

コレウスフォルスコリは、インドやネパールなどで自生している、シソ科のハーブの一種です。

コレウスフォルスコリにはフォルスコリンという成分が含まれています。
このフォルスコリンが酵素の働きを助けることで、脂肪燃焼を促してくれます。

正確には、フォルスコリンが脂肪を分解するアデニリルシクラーゼという酵素の働きを活性化させます。
脂肪の分解を促進するとのことです。

また、フォルスコリンには血圧を下げる作用もあります。
実際に医療現場でも高血圧患者への効果を見る実験がされているそうですよ。

これらの3種類が相乗効果を起こすように配合されていて、その理想配合が「エフェクト3」と呼ばれています。
字面だけを見ると、なんだか戦隊モノのヒーローっぽいですね…(笑)

このエフェクト3の作用により、
体内への糖の吸収を減らすことで、蓄積された糖を使うように促します。

脂肪を分解することで生まれる【ケトン体】という物質をエネルギーとして利用します。
そのケトン体が血中に多い状態を『ケトーシス』と呼びます。

ケトーシス状態になると、どんどん脂肪を分解してエネルギーとして使うようになります。
すなわち痩せる効果が期待できるということです。

ちなみに、このケトーシスを利用したダイエット法のことを「ケント式ダイエット」や「ケトジェニックダイエット」と呼ぶそうです。

他にも豊富なダイエット成分配合

エフェクト3(ガルニシア/黒コショウ/コレウスフォルスコリ)だけでも、十分痩せそうに見えます。
しかしファットメルトには、更にダイエット効果を向上させる成分が含まれています。

それらをざっと紹介させていただきますね。

シトラスアランティウム

まずはシトラスアランティウム。
これはいわゆる橙(だいだい)です。

ポン酢やマーマーレードの材料になる、お馴染みのあの酸っぱい柑橘系の植物ですね。

実は「脂肪を捨てる成分」として有名で、体内の脂肪をエネルギーに変えてくれる効果があります。

さらに体の新陳代謝を活発にさせてくれるので、別に何もしていなくても、普段の生活の中で気付かないうちに脂肪を燃焼させてくれるそうです。

どんどんカロリーを消費するよう体へ働きかけてくれますね。
たとえ短い期間であっても、効率的にダイエットができるというわけです。

加えて、筋肉へアミノ酸を取り込んでくれたり、空腹感を減らしてくれる効果もあるので、ダイエットにはもってこいの成分ですね!

ファットメルトを飲めば食べすぎても安心

ヒハツエキス

次に、ヒハツエキスです。

このヒハツエキスには、
新陳代謝の働きを活発にして体内の老廃物を排出する
血行を促進することで冷え性を改善する
代謝をアップすることでお肌を綺麗にする
などの効果があります。

この成分もダイエットの強い味方ですね。

ギムネマ

そして次にギムネマですが、これは聞いたことのある成分だと思います。
ギムネマは、健康補助のサプリメントや健康茶に入っていたりしますよね。

ギムネマにはギムネマ酸という成分が含まれていて、このギムネマ酸は小腸での糖分の吸収を抑制してくれます。
つまり、体に脂肪が溜まらないようにしてくれるというわけです。

さらに糖分の吸収をコントロールすることで、血糖値の急激な上昇を抑えてくれる効果があります。

糖尿病患者にもこのギムネマは使われているくらいなので、その効果はお墨付きですね。

サラシア

最後にサラシアです。
これもギムネマと同じく市販の健康茶などに入っているので、よく聞く成分だと思います。

サラシアには、糖分を人の腸内で吸収される分子の大きさにまで分解する酵素の働きを阻害します。
体の中に糖分を入ってこないようにコントロールしてくれるのです。

そして、体内にエネルギーとなる糖分が入ってこなければ、体についた脂肪を燃焼せざるを得なくなりますよね。
それによってダイエット効果が期待できるというわけです。

エフェクト3だけでなく、こんなにもダイエット効果が期待できる成分を『これでもか!』と言わんばかりに配合したファットメルト…
なんとも贅沢なサプリメントですね。

ファットメルトの悪い口コミ

そんなファットメルトですが、中にはこれを飲んでも「効果が見られなかった!」という方もいらっしゃいます。
ここで、悪い口コミをちょこっと紹介しますね。

友人と一緒に飲み始めて
ファットメルトを友人と一緒に飲み始めたのですが、効果に個人差が出て少し険悪な雰囲気になってしまいました。お互いの状況を知らせずに10日後に会ってお互いの効果を見ようとなったのですが、会った結果私だけが痩せていたのです。友人は毎日体重を測っていたみたいですが変化はなく、私は10日で3キロほど体重が落ちました。その時の空気が今でも忘れられません。一応来週に遊ぶ約束をしているのですが、それまでに友人が効果を実感出来ていないとなるとどうなるのか..効果には個人差があるのは分かりますが、まさかここまで差が出るとは..
2週間経ちますが..
ファットメルトを飲み始めて2週間経ちますがほとんど効果を実感出来ていません。2週間で2キロぐらいしか痩せられていません。式サイトを見て期待して買ったので、こんなに効果を実感出来ないなんて期待外れにもほどがあります。口コミを見てみると痩せて満足している人がほとんどですが、本当に満足するほど痩せられたのか疑ってしまいます。これは私自信があまり効果を実感出来ていないからだと思います。もっと効果を実感したいので今日から毎日飲みたいと思います。
3個セットにしておけば良かった
ファットメルトの5個セットを購入したのですが、3個セットにしておけば良かったと後悔しています。なぜかというと思っていたよりもファットメルトのダイエット効果が高かったからです!3個目で目標体重になれたので残りが無駄になってしまったんですよ!こんなことなら3個セットにしておけば良かったなと思いました。ファットメルトのダイエット効果には満足で感謝しているのですが、主婦にとって無駄という言葉は嫌いです。

さて、悪い口コミを書いた方と、良い口コミを書いた方、一体何が違ったのでしょう?

悪い口コミを見てみると、
「きちんと飲んでいなかった。」「間食をしていた。」という内容が見受けられます。

いくら脂肪をガリガリ削ってくれるファットメルトでも、飲み忘れが続くと効果はありません。
普段の食事以上のものを食べていたら目に見えた効果は薄いでしょうね…。

サプリメントだけに頼りすぎず、きちんと正しい生活を心がけていれば、違った結果になっていたのかもしれませんね。

ファットメルトの体験談

ファットメルトに含まれている成分、そして実際にファットメルトを飲んだ人が書いた口コミを見てみると
確かにダイエット効果が高くてもおかしくないなぁと思います。

と言うことで、勇気を出して私も、ファットメルトを飲んでみることにしました。

味は無味、臭いは無臭ですね。
普通のサプリと同じ形状ですので、飲みづらさはありません。

当然ですが、1日ファットメルトを飲んだだけでは何も変わりませんでした。
翌日体重が減ってることもありませんでした。

まず効果を実感できたのは、飲み始めて7日目です。
お通じが改善されたおかげか、お腹のぽっこりが小さくなりました。

パンツのきつさも、多少緩くなった気がするので、本当に細くなってるんだと思います。

気を良くして飲み続けること1ヶ月。
体重計で測定してみると…なんと4キロも落ちていました。

公式サイトに書かれている効果と比べると、縁幅は少ないですが、4キロはびっくりです。

今はファットメルトを飲み始めて2ヶ月経ったところです。
体重の減り幅は6キロ。

2年前に履いていた細身のボトムに、再び脚を通すことが出来ました☆

ファットメルトには、たしかにダイエット効果があると言えますね♪

ファットメルトの価格

現在ファットメルトは、単品販売がされていません。
一番小さいロットで、【3個セット】となっています。

3個セットの価格

ファットメルトは3個セットが【8,940円】で販売されています。
送料は無料です。

ファットメルト3個セットの価格

3個セットの場合は、特典としてホットバス入浴剤がもらえます。

5個セットの価格

ファットメルトの5個セットは【1,4900円】で販売されています。
こちらも当然送料は無料。

ファットメルト5個セットの価格

もらえるおまけが一つ増えます。
ホットバス入浴剤に加えて、フェイスパックかボディスクラブがもらえます。

7個セットの価格

ファットメルト7個セットの価格は【20,860円】です。
送料はもちのろんで無料です。
ファットメルト7個セットの価格

貰える特典は、残念ながら5個セットと同じです。
7個セットは全ての特典をもらえたらよかったのですが><

私個人的には3個または5個のセットをオススメします☆

ファットメルト販売会社情報

ファットメルトを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社ファーストラボ
販売責任者 岩﨑 良一
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿五丁目18番20号
連絡先 03-6205-5101
商品名 ファットメルト
価格 8,940円(3個セット)