まるっと超熟生酵素の効果や口コミが怪しい?実際に飲んでわかったこと

まるっと超熟生酵素の商品画像

「食べる量は変えてないのに、なぜか体重が増えてる!!」
なんて思うことはありませんか?

私はあります。
いえ、【大あり】です。

20代の頃は今よりもたくさん食べてたのに、「どうしてー!?」っていつも思ってます(;_;)

酵素がダイエットに効くと聞いて、粉末タイプの酵素を飲んでた時期もあったのですが
効果をイマイチ感じることができず、途中で辞めてしまったんです。

「酵素なんて意味ないんだ・・・」

そんな風に思っていた私の、酵素サプリのイメージを変えたのが
この【まるっと超熟生酵素】です!
まるっと超熟生酵素の商品画像

当然私も買っています☆

本当に、このまるっと超熟生酵素を飲んで、痩せ始めてきたんです><

【まるっと超熟生酵素】は他の酵素サプリと一体なにが違うのか!?

成分や口コミを調べてわかった【まるっと超熟生酵素】の特徴や効果はもちろん!
私が実際に飲んでみて感じたことを書いていきます!

まるっと超熟生酵素は他の酵素サプリとの違い

私は「酵素が入っていればどれも同じでしょ?」と思っていました。
でも調べてみると、どうやら酵素には【弱点】があったのです!

【酵素が入っている】かどうかよりも
【酵素を活かせているかどうか】の方が大事なんです。

そんな酵素の弱点に着目した、まるっと超熟生酵素のこだわりについて、分かったことをまとめてみます。

【生】の酵素にこだわる!

まるっと超熟生酵素は【生酵素】
酵素の弱点、それは【熱に弱い】ことです。

酵素はあらゆる植物や生物のすべてに存在しています。
ただ熱に弱く、48~70℃の高温になると活動しなくなってしまい、冷やしても復活することはありません。

粉末タイプやドリンクのものは、熱処理をするのが普通なのですが、
熱処理をすると酵素が【破壊】されるんです。

酵素が破壊されてしまっては、効果を感じれないのは当たり前ですよね。

でも、まるっと超熟生酵素は高温での熱処理をしていない酵素を注入しています。
熱処理をしない【生】にこだわっているのが、他のサプリとの大きな違いだと言えます。

3年以上も自然発酵させて熟成にこだわる!

まるっと超熟生酵素の醍醐味位は自然発酵
酵素は、野菜や果物を発酵させることで発生します。
市販レベルの酵素であれば、約1年ほど発酵させれば十分摂れるものです。

でも、まるっと超熟生酵素の酵素は【3年間】も発酵させています。

商品によっては、時間を短縮するために発酵促進剤などを使用する物もあるようですが
まるっと超熟生酵素に関しては完全【自然発酵】で熟成させています。

酵素は、時間を置けば置くほど【質の高い酵素が摂れる】んです。

ワインも発酵期間が長いほど高価だったりしますよね。
酵素も同じように、発酵に時間をかけるとより高い質の酵素が摂取できるようになるということです。

特殊低温カプセル製法で品質にこだわる!

まるっと超熟生酵素の特殊低温カプセル
さらに、まるっと超熟生酵素がこだわっているのは【カプセル】です。

同じように【生】の酵素が入っている酵素サプリでも、
最終的に【生】のままカプセルに注入していない場合があります。

どんなに高品質、高純度の酵素であっても、加工する過程で【熱】を加えてしまえば意味がありません。

まるっと超熟生酵素はその製法にもこだわり、
48℃以上の熱を加えない【特殊低温カプセル製法】を取り入れています。

当たり前ですが、低温で作られるため通常のカプセルよりも時間がかかります。
時間もかかるし、コストもかかる方法ですが

まるっと超熟生酵素は手間暇を惜しまずに、質の良い【生】の酵素を注入しているのです。

せっかく体に良い酵素を摂取するなら、より質の高い酵素を取り込みたいですね!

他の酵素サプリとの違いについてはわかりましたが、気になるのは実際に入っている成分です。
どんなに質が良くても、効果の見込める成分が入っていなければガッカリですもんね。

というわけで、次は成分について詳しく調べてみました!

まるっと超熟生酵素には含まれる成分について

まるっと超熟生酵素には、なんと【120種類の酵素】が含まれているのです。
それら全てが天然植物による【天然酵素】です。

更に、その中には【16種のスーパーフルーツ】が含まれています!

スーパーフルーツとは、果物の中でも特に栄養価の高い果物のことを言います。
特に美容効果が高いフルーツが、スーパーフルーツと呼ばれるみたいです。

16種類のスーパーフルーツとは、下記のフルーツとなります。
まるっと超熟生酵素に含まれるスーパーフード

アミノ酸や食物繊維などが豊富で、基礎代謝が上がりダイエットに効果的な【アサイー】

肥満の元である体のむくみを解消するのに役立つ、【クランベリー】

【マンゴスチンやクコ、アムラ】などは抗酸化効果があって若返りをサポートするフルーツです。

全てのスーパーフルーツに含まれる成分は書ききれないですが
書ききれないほどの栄養素がたっぷり入っているということです・・・!

普段なかなか手に入らない高価な果物も入っているので、嬉しいですよね。

これだけ多くの酵素を一度に摂れるのは、まるっと超熟生酵素だけのようです☆

まるっと超熟生酵素にはどんな効果があるのか

成分についてはわかりましたが、具体的にはどんな効果があるのでしょうか。
まるっと超熟生酵素の公式サイトを見るだけだと、少しわかりづらいですよね。

なので公式サイトや調べた成分を参考に、一体どのような効果があるのかまとめてみました。

ダイエットに効果あり!

まるっと超熟生酵素のダイエット効果
まずは、【ダイエット効果】です!
ダイエット効果は、まるっと超熟生酵素の代表的な効果と言えるでしょう。

酵素は必要に応じて消化酵素と代謝酵素に分かれます。

酵素は体で作られる量が決まっているのですが、年齢を重ねるたびに減っていきます。
実は、摂った酵素が【消化酵素になるか】【代謝酵素になるか】はわからないんです。

これらの理由から、より多く酵素を摂る必要があるんです。

特に【代謝酵素】が失われると、体の代謝が落ちます。
代謝が下がると、汗をかかなくなり、太りやすくなります。

まるっと超熟生酵素を飲むことで代謝酵素が増えると、体の代謝が上がります。
代謝が上がるということは、脂肪が燃焼されるということです。

まるっと超熟生酵素には、天然の生酵素がたっぷり入っているので
ダイエット効果が大いに期待できると言えます!

便秘改善に効果あり!

まるっと超熟生酵素の便秘改善効果
代謝が上がると起こることは、脂肪の燃焼だけではありません。
まるっと超熟生酵素はダイエット効果だけでなく、【便秘改善】にも効果的です。

酵素のもう1つの役割である【消化酵素】が失われると、食べ物を消化する機能が働かなくなります。

消化されなかった物は、悪玉菌の餌となってしまい便秘の原因になってしまうんです。

まるっと超熟生酵素を飲むことによって酵素を増やし、消化酵素を補充することができます。

このように【代謝酵素】と【消化酵素】を体内に増やすことによって
お通じも良くなり、無駄な物を体に溜め込むことなくなるということですね。

美肌に効果あり!

まるっと超熟生酵素の美肌効果
最後はまるっと超熟生酵素の【美肌効果】についてです。

美肌に関しても、酵素は大きく関わってきます。
消化酵素がなくなることで、ニキビや吹き出物が出来てしまうんです。

消化酵素と代謝酵素の両方の働きが正常化することによって、余計な物は分解し排出することができます。
体に溜め込まない分、内側からキレイになれるということです。

ちなみに、まるっと超熟生酵素の成分に含まれている【カムカム】は
美肌効果が高いと言われる代表的なスーパーフルーツです。

まるっと超熟生酵素には、美肌作りにも効果的な成分がたくさん入っているんです☆

まるっと超熟生酵素の良い口コミ

まるっと超熟生酵素について調べれば調べるほど、興味が湧いてきました。

ですが、あくまでまるっと超熟生酵素の公式サイトの情報だけなので、良いことばかり書いてあるのは当たり前ですよね。

知りたいのは【実際に飲んだ人が効果を感じているかどうか】です。

というわけで、まるっと超熟生酵素を実際に飲んだという口コミを探してみました。
まずは良い口コミについて載せていきますね。

肌が生まれ変わった
まるっと超熟生酵素を飲み始めて2週間位ですが、それでも肌が見違えるように変わってきたんです。スキンケアする時に気がついたんですが、肌の凸凹した感じがありませんでした。ニキビやかさつきが改善されてきたんです。飲むだけでこんなにも効果があるなんて驚きです!周りの友達にもおすすめしたいくたい良いと思いました。
むくみにも効果あり
朝のむくみが改善されてきました。もうすぐ1袋飲みきるところです。まるっと超熟生酵素に入っている成分は、本当に効果があるものばかりなんですね。だから私でもこうやって効果が出てきたんだと思います。サプリで体質改善なんて簡単にできないと思っていましたが、これがあれば誰でも簡単に改善できますね。
あごがすっきりしてきた
二重あごが気になっていたのですが、ここ1ヶ月位であごの脂肪が消えてきた気がします。下を向かなくても二重あごだったのに、今は下を向いて少し気になるくらいです。顔が小さく見えるみたいで、「最近痩せたよね?」と同僚にも言われました。周りから見てもわかるくらいですから、まるっと超熟生酵素でダイエット成功です。
母と一緒に飲んでいます
私は30代、母は50代です。加齢とともに失われるものを補うためにも、まるっと超熟生酵素は私達にとって欠かせないものになりました。私が飲んでいて体に変化があったので、同じ女性として母にも綺麗でいて欲しくて勧めました。母も「体が軽くなった」と喜んでいるので、親孝行にもなって良かったです。
Mサイズが着れました
今まではLサイズが普通の体型だったのですが、最近やっとMサイズの洋服が楽に入るようになりました。元々はMサイズだったのですが、社会人になってストレス太りしてしまったようです。でも、まるっと超熟生酵素を飲み続けたお陰で以前の体型に近づけました。体重はまだまだ落ちると思うので、今後も毎日飲み続けます。
お腹の調子も良い
便秘体質の人にはおすすめですね。まるっと超熟生酵素を飲み続けていると、1~2週間でお通じが毎日くるようになりました。こんなこと今までの人生でなかったので、最初は驚きでした。でも、毎日お通じがあるのが普通なんですよね。私もまるっと超熟生酵素でやっと普通の生活を送れるようになりました。

まるっと超熟生酵素の悪い口コミ

やはり他の酵素サプリに比べると、効果を感じた口コミが多いようでした。

ですが、中にはあまり効果を感じられなかったという口コミも見つけました。

悪い情報こそ大切だと思うので、悪い口コミについても載せます。

早くスッキリしたいのに…
まだまるっと超熟生酵素の効果を実感できていません。皆さん何か特別なことをしているのでしょうか?毎日決まった量を飲んでいますが、体のどこにも変化は出てきていません。このまま続けていくか悩みます。
飲みやすさは良かったけど
スムージーとかは苦手だったので、その点まるっと超熟生酵素はサプリなので飲みやすかった。ただ、肌の調子が良くなったり、体質の変化を感じることはありませんでした。なので、今は気が向いた時だけ飲んでいます。
全然痩せません
代謝が良くなると聞いて飲み始めたのに、代謝が良くなることもなく体重も減りません。まるっと超熟生酵素には騙された気分です。SNSでも色んな人の口コミを見ましたが、私だけ効果が出ないのが残念でなりません。

まるっと超熟生酵素を実際の飲んでみた結果

さて、ここからは私の個人的なレビューです。
以前「酵素は意味ない!」と思ってしまった私は、まるっと超熟生酵素で効果を実感できたのか。

まるっと超熟生酵素は、こんな感じです。
60粒入り(1ヶ月分)と書かれているので、1日2粒ですね!

中はこんな感じ。
なんか、大粒の納豆にしか見えないんですが(笑)

カプセルを取り出してみると、納豆感は消えました。
思ったより小粒な感じですね。

カプセルはソフトカプセルでした。
中身を見たかったので、ハサミでちょきんと。


酵素がペースト状で入っています。
これは生って感じです!

中身は匂いが若干ありますね、野草っぽい匂いです。
カプセルですので舐めても当然無味でした。

粉末タイプの酵素しか飲んだことがなかったので、カプセル自体がそもそも新鮮でした。
「味はするのかな・・・?」と思って、齧ってみたら少し苦かったので噛まないことをオススメします(笑)

まず、まるっと超熟生酵素を飲んで最初に実感したのは、【お通じが良くなったこと】です。

ストレスに弱くて、忙しくなるとすぐに便秘気味になっちゃうんですが
まるっと超熟生酵素を飲み始めてから、お腹が張ったりすることがなくなりました!

便秘に対してのストレスが無意識に軽減されたので、生活がすごく楽です。
お通じが良くなってからは、体が軽くなって体重も2キロ程落ちました!

肌に関しては大きな変化ではないですが、化粧のノリが以前よりも良くなった気がします。
朝にスッキリ目覚められることが増えたので、その影響もあるのかもしれません。
(朝の化粧って、体が重いとシンドイですよね・・・)

まるっと超熟生酵素を飲んでから、そろそろ1ヶ月を過ぎるくらいですが、効果としては十分実感しています。

体質から変化するので、うっかり飲み忘れても便秘になったりしませんでしたよ☆

まるっと超熟生酵素の効果をより実感する方法

せっかくまるっと超熟生酵素を飲むなら、少しでも早く痩せたいですよね。
よりまるっと超熟生酵素の効果を実感するには、どうすれば良いんでしょうか?

まるっと超熟生酵素には多くの酵素が含まれています。
酵素を補って、代謝を上げることが1番の目的です。

なので【運動】を併用すると、より効果的です。

代謝が上がると、同じ動きであっても消費エネルギーが多くなります。
日頃の生活で、階段を使ってみたり、少し歩く時間を増やしてみるだけでも効果は上がると思います。

より効率よくしたい方は、有酸素運動を積極的に取り入れましょう。
ウォーキングやジョギングなど、下半身を使用する運動がオススメです。

なぜかと言うと、下半身は筋肉量が多いので、消費エネルギーも多くなるので脂肪燃焼に最適なんです!

自分のできる範囲で良いので、運動量を増やすことがまるっと超熟生酵素の効果を実感する近道だと思います☆

まるっと超熟生酵素の価格を調べてみた

それでは最後に、まるっと超熟生酵素の価格について書いていきます。
まるっと超熟生酵素の公式サイトだけ見ると、価格が少しわかりづらいので詳しくまとめてみますね。

まるっと超熟生酵素はトクトクコースのみ

まるっと超熟生酵素のトクトクコースについて
結論から言うと、まるっと超熟生酵素は定期コース(トクトクコース)のみです。
単品価格も書いてはありますが、実際に購入できるのは定期コースだけみたいです。

トクトクコースの価格について

そして肝心のまるっと超熟生酵素トクトクコースの価格ですが、、、

なんと【初回無料】なようです><
まるっと超熟生酵素のトクトクコース価格

「えっ!無料!?」
と驚いたのは私だけじゃないはず(^_^;)

無料というと語弊がありますが、【実質送料のみ500円】とのこと!

気になるのは2回目以降の価格ですよね!
2回目以降の価格は【3,825円】とのこと!
(送料は無料とのこと)

ワンコインで1ヶ月
その後も、1日あたり約100円
なかなかお得な価格ではないでしょうか?

トクトクコースの解約条件について

まるっと超熟生酵素のトクトクコースは、初回が500円と【格安】となっています。
そのため、初回のみで解約はできないようになっています。

また、まるっと超熟生酵素には1ヶ月で効果が出るような、即効性はありません。
ですのでクライアントも4ヶ月の飲用をお願いしているみたいです。

まるっと超熟生酵素を解約するには【3回の継続】が必要となります。
初回分を合わせると、合計4ヶ月分と言うことですね。

4ヶ月で合計金額が【11,975円】となります。
私はエステなどに言ったと考えれば、全然安い金額だなと思いました☆

まるっと超熟生酵素販売会社情報

まるっと超熟生酵素を販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 HEALTH UP INC.
販売責任者 池田 あきみつ
住所 〒130-0013 東京都墨田区錦糸1-2-1アルカセントラル14F 自然派研究所事務局
連絡先 0570-065-129
商品名 まるっと超熟生酵素
価格 初回500円(2回目以降3,825円)